Eric Justin Kaz "If You're Lonely"

地味良い…。つい、しみじみしちゃう。

Eric Justin Kazの柔らかい歌声。

 

イフ・ユアー・ロンリー

イフ・ユアー・ロンリー

 

 

このアルバムの良さはそのさりげなさ。

履き慣れたジーンズみたいに体にフィットするところ。

 

1曲目の"Cruel Wind"は名曲だなぁ。

ゴスペル風のコーラスも、バックで丁寧に動くベースもいい。

 

スライドギターのソロもツボ。

 

7曲目"Mother Earth"のベースとパーカッションの奏でる、ゆるいユーモアある雰囲気も好き。演奏陣も素晴らしいし、完璧な仕上がりなのに、アルバム全体としてどこか抜けてる感じがするのがいいんですね。ジャケット写真まんまの力の抜け具合で。

 

それはEric Justin Kazの温かみのある歌声からくるものなんだろう、と思います。何処かに焦点があるというよりは、放射状に空気に溶け込む声というのかな。 

 

力を抜きたいときに最適の一枚。