Paul Westerberg "Come Feel Me Tremble"

懐かしい音楽。

 

Come Feel Me Tremble

Come Feel Me Tremble

 

 

このアルバムが出た頃は、ひたすらこればかり聴いてた。通学途中も寝る前も。

もしかしたら、人生で一番聴いたアルバムかもしれない。

 

デモみたいなアルバムだけれど、逆にそれが生々しい。

John LennonとかBob Dylanのアウトテイク集にも通じるような響き。

 

飾らない親密さに包まれる。

 

今日は久しぶりにこのアルバムをとりだして"Crackle And Drag"という曲のコピーに挑戦。わりとすんなりコードが分かって満足。(いざ弾こうとすると意外と難しい曲が多いですね。Paul Westerbergの曲。)

 

"Knockin' Em Back"もついでにコピーしたけど、この曲のコード進行はかっこいい。

(わりと小洒落てて複雑!シンプルに見えてこういう引き出しの多さが魅力だと思う。天才。)

 

最後のJackson Browne "These Days"のカバーも最高ですよ。

 

最近は再結成したReplacementsのライヴも順調そうで、嬉しいです。

Green DayのBillie Joeがギターで参加してるみたいですね。

 

Latest Paul Westerberg News

 

見たいな~。