ドラムはじめました。

f:id:moriyapaya:20140725221413j:plain

最近、ドラムを始めました。

といっても、週1でスタジオに叩きに行くぐらいなんだけれど、これが結構楽しいです。

 

始めたばっかりだから新しい発見が多いし、音楽の聞き方もちょっと変わりますね。ドラムのフィルを今までより気にしたり、ドラマーによってキックを入れる位置にクセがあるのを知ったり。

 

自分のノリのクセも分かるし、案外、狭い範囲でワンパターンなコトしかできないことも知った。どうしてもハネてしまったり、気分でころころフレーズが変わっていってしまったり。

 

それって結局自分が弾くギターのクセと一緒なんじゃない?…なんて思ったり。

でも、それって楽器を変えてみたからこそ、気付いたことかもしれない。

 

何にせよ、新しいことは楽しいですね。

小さなことにいちいち喜びがあります。

 

 


The Rolling Stones - Tumbling Dice (Live ...

 

しかし、チャーリー・ワッツは最高ですね!シンプルで余計なものがなくて素晴らしい。