読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッときた1曲 Johnny Thunders & the Heartbreakers - Do you love me?

少しずつ春めいてきているせいか、開放的な音を体が求めてる気がする。

去年はわりと密室的なヒップホップを聴いてたんですが、気づいたらいつの間にかロックに戻ってます。

 

体に染みついてるんでしょうか。

なので、今日はこれ。

 

 L.a.M.F. [12 inch Analog]
L.a.M.F. [12 inch Analog]

 

ジョニー・サンダースはパンクうんぬんじゃなくて、単純に50年代の初期のロックンロールみたいなノリが楽しくて心地いい。

 

この"Do you love me?"もあのモータウンレコードを設立したベリー・ゴーディjrの曲で、いかにも50年代らしい曲です。オリジナルはThe Contoursで、調べたらガレージパンクのThe Sonicsもカバーしてました。

 

でも、俺はJohnny Thundersバージョンの方が好み。ジョニー・サンダースのふらふらしたボーカルが良いし、演奏のグルーヴもクネクネした感じがあって、いい意味でラフで好き。

 

気合いれて聴くんじゃなくて、気安く聴けるとこもいい。

 

しかし、演奏がいいなー。

ドラム素晴らしい!

 

ドラマーはJerry Nolan。