Black Sabbathの夕べ。

久しぶりに風邪を引きました。熱は大したことなかったけれど、頭が痛いのにはまいりました。肩こりは酷いし、ぼーっとするし、ほんとまいってしまった。

 

ようやっと少し調子を取り戻してきたので、もっと調子を出さねばとただ今Black Sabbath聴いてます。あいあむあいあんまーん。

 


Black Sabbath "Iron Man"

 

ところで”Live Evil"と言ったときに、Black Sabbathを連想するのか、それともMiles Davisを連想するのか。そこに何らかの意味を見出すこともできますが、別にとりたてて何か考えてこんな文章を書いてるわけはなく、ただ、ぼーっと、同じタイトルのアルバムが両者にはあるね、って今思っただけなのよ。これが。

 

Live-evil

Live-evil

 

 

Live Evil (Reis)

Live Evil (Reis)

 

 

 

Evil度合いが高いのはぶっちゃけMiles Davisのほうだと思うし、自分はオジー・オズボーンがいないBlack Sabbathがピンと来てません。

 

しかし、Black Sabbath、ビル・ウォードのドラム、重たくてかっこいい!

力が湧いてきます。

 


Black Sabbath - "War Pigs" Live Paris 1970