暑い。

この頃、めっきり暑くなってきましたね。もうすでにバテ気味です。

 

というわけで、最近よく食ってるメニューをご紹介。

混ぜそばです。

 

f:id:moriyapaya:20160621195311j:plain

 

材料 

そば

すりごま

海苔かつお(セブンで売ってるふりかけ

海苔

めんつゆ

ごま油

 

作り方は簡単で、そば茹でて、カツオのふりかけとすりごま、めんつゆ、ごま油をかけて混ぜ、上から海苔を散らすだけ。一味唐辛子をお好みでかけてもよし。

 

カツオのふりかけはパリパリして食感があるやつがいいです。

すりごまは盛大にかけた方がうまい。

 

なんかおやつ的な、ジャンクな味わいがあってすぐ食べ終わっちゃう。

そばに適当にそこら辺にあったものを全部かけてったら、こうなったんだけど結構いけます。