into the river

 

「曲作りの息抜きに曲を作りました。」

 

というと馬鹿らしいけど、でも、まーそういう感じで、ぽちぽちPCで打ち込んでって結果できました。ファニーなインストです。

 

ところで先日、久しぶりに川に行きました。滝を見に行ったんですが、蝉の声と川の音を感じて足だけですが水に浸かったら何だか、あー生きてるなーって思いました。

 

その時の感じが無意識に何か残ってたんでしょうね。そんな曲ができました。

 

今回は全部PC内で作ったんですけど、結局、PCの中で音を完結させると自分的にはどうも窮屈に感じるので、そろそろ一旦スピーカーで音出してそれを録音し直すとか、あるいはどっかから質感の違う音をサンプリングしてくるとか色々考えなければなりませぬ。

 

 たぶんその一手間がその曲だけの響きを作る上で、とても大事な気がします。