「世界が回ってる感じですか?」

いつだか病院に行ったときに、こんな言葉が急に聞えてきてドキッとした。

 

眼科だか神経内科だかが近くにあって、看護師が患者に話してるようだったんですが、殺風景な病院の中で思っても無い、そんなセリフのような言葉聞いたら一瞬心がフワッとする。

 

日常から一瞬で切り離されたというか、いきなり芝居かなんかの中に自分が放り込まれたみたいな、そんな感じ。

 

そんな風に普段、生活のなかで印象に残った言葉とかこれは使えるぞ、みたいなシーンを大体iPhoneにメモってるんですが、結局、曲に合わなくて使わなかったりします。

なので、もったいないなーと思ってたんですが、今回、鍵盤の練習がてら作った曲でやっと使えました。

 

 

 

 言葉はほとんどただの連想ゲーム。

 

ずっと言葉が少ない曲ばっか作ってたせいか、この頃、言葉の情報量が多い曲に興味があります。別にラップしたいとか思っては無いんだけど、言葉が氾濫してるほうが今の気持ちに合ってるような。