Caetano Veloso "London,London"

Caetano Velosoは好きでたまに聴きますが、この曲のことは最近まで知りませんでした。

こういうフォーキーでブリティッシュな感じの曲もあるんですね。

 


Caetano Veloso - London London

 

って思ったら、この曲、本当にCaetano Velosoがイギリスにいたころに作られた曲だそうですね。

 

何でもブラジルの政治的な状況のせいでブラジルにいられなくなったため、

イギリスに亡命してる間に作られた曲だそうで、

歌詞にもそうした状況が色濃く反映されてます。

 

知ってる人がいない、挨拶する人もいないから自然と

「僕の眼は空にUFOを探してた」なんて、悲しいですが、

グッときます。

 

Caetano Veloso: London London

Caetano Veloso: London London