好きなエフェクター

ギターの機材関係の動画ってたまに見だすと止まらないですね。気づくとめっちゃ時間経ってたりする。やばい、やばい。

 

デジマート地下実験室というyou tubeの動画が面白いのでよく見てます。

 

その名の通りギターに関して色々、実験してるんですが、その探究心が凄い!

っていうか徹底してます。

 

デジマート地下実験室 - YouTube

 

 

最近、アップされたのはマーシャル系のペダルの聴き比べ。某TV番組みたいな。

自分はさっぱりわかりません。

 

 

この動画を見るかぎりでは一番、最初に聴いたせいもあってか、z.vexが好みだったな。音が太くて、懐かしい感じがして。

 

調べてみたら、J MascisもNels Clineもz.vex製のエフェクターを使ってるってことなんで、そりゃ好きなはずだな、って思った。

 

他にギター関係の動画で面白かったのはこれ。長いんですけど。

 



フレーズ、フレーズ、めっちゃいいし、ギターのトーンも素晴らしい。

単純に好きなんですね。はい。

 

ちなみに、自分が好きなエフェクトはトレモロとかヴィブラートです。揺れるやつ。

どうも昔からそういう音聴くとたまらないです。