グッときた1曲 Belle And Sebastian "Another Sunny Day"

ギターがいいなと思って、最近よく聞いてる曲です。

 


belle & sebastian - another sunny day - lowlands 2006

 

こう、さりげないけど、歌の合間合間に入ってるギターのフレーズがよくて。

カントリーロックっぽさがあってかっこいい。

 

アルバムの演奏では左右のギターのフレーズの合わさり方も美しいし、

とても練られててセンスいいな、と思います。

 

曲も素晴らしい。

明るい曲調に反して、詞は意外と暗いんですね。

 

別れが主題の曲だと思うんですが、そう思うと途中のキメの幸福感が逆に活きてるような気がします。

 

Life Pursuit

Life Pursuit

 

 

この曲が入ってる"The Life Pursuit"、いいアルバムですね。

曲もアレンジも王道で、タイムレスな感じ。

 

しかし、このアルバムって出たのもう10年以上前なんですね。

うっすら店頭で試聴した記憶があるな。懐かしい。