静かな演奏。

普段、ロックだのPopだのうるさい音楽ばっか聞いてるとたまに、全部うるせーな!と思って、静かな音楽を聴きたくなるときがある。

 

少なくとも自分にはそういう時期が定期的に訪れるんですが、皆ないんだろうか。

 

街中やテレビから聞こえてくる音楽もとにかくうるさく、

こちらに注目!みたいに聞こえてうんざりするようなとき。

 

静かだったり、歌のない音楽が聴きたいとき。

 


Alex Riel: Extended Drum Solo

 


Bill Frisell - "A Hard Rain's A-Gonna Fall" (solo) | Fretboard Journal

 


Mike Watt - Instrumental Part 2 (Live at TONY)

 

自然なダイナミクスのある演奏っていうか、こう、

とても静かなところを表現できる人はいいなーって思う。

This is ミュージシャン。

 

しかし、テレビでもこういう音がたまには流れてきたらいいのにね。

ま、うるさいのも好きだけどさ。

 

どうも偏りすぎな気がしてる。

歌とか、ギチっとつまった音に。