Paul Westerberg "Folker"

早いものでもう1月も半分過ぎてしまった。はやい!

すぐに終わる!

 

Folker

Folker

 

 

今、久しぶりにPaul Westerbergの"Folker"というアルバムを引っ張り出して聴いてます。

2004年作。

 

もう10年以上も前ですね。

 

出た当初はあんまり良いと思わなかったんだけど(その前の"Come Feel Me Tremble"が好き過ぎた!)、今聴くと良い曲いっぱい入ってるなぁ。

 

"My Dad"とか"Looking Up in Heaven"とか、"As Far as I Know"とか。

いかにも宅録っていう、すげー荒い音なのにいいんですよね。

 

音良いのとか実は曲が良ければどうでもいいな、と思ったりもする。

こういうの聴くと。

 


Paul Westerberg - As Far As I Know

 

 

いやー、いいね。いつまでも好きなものがあるというのはありがたいこと。

今年は自分ももうちょい曲を発表できるようにしたいもの。

 

 

ところでアコギを買ったんですが、今までのは何だったんだ、というぐらい弾きやすい。

弦高低い!

 

めちゃ安いのにちゃんと調整されてんな!と感心。

ネットで買ったので不安だったんだけど、良かった。

 

音はかゆいところに手が届きそうで届かないみたいな、うーん。って感じだけど。

でも少しずつその楽器なりの鳴らし方がわかってきて、それに響きもついて来るように思えて面白い。

 

もうちょい弾いたら、少しは好みの音がでてくれそうな気はしてます。

それが楽しみ。