2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Paul Westerbergのソングライティング

Paul WesterbergとJuliana Hatfieldが始めたユニット、The I Don't Caresのデビュー・アルバム "Wild Stabs"がリリースされたのでitunesで買って聴いてます。 Wild Stab アーティスト: The I Don't Cares 出版社/メーカー: Dry Wood 発売日: 2016/01/22 メデ…

Black Sabbathの夕べ。

久しぶりに風邪を引きました。熱は大したことなかったけれど、頭が痛いのにはまいりました。肩こりは酷いし、ぼーっとするし、ほんとまいってしまった。 ようやっと少し調子を取り戻してきたので、もっと調子を出さねばとただ今Black Sabbath聴いてます。あ…

追悼デヴィッド・ボウイ。

デヴィッド・ボウイが亡くなってしまった。新作が出たばっかりで、まさかこんなに早く亡くなるなんて思ってなかった。 自分にとっては彼こそが、ロック・スターのイメージを作った人だった。中性的でセクシーであると同時にとても知性を感じるそのイメージ。…

音楽を聴いてるときの体

あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願いします。 音楽を聴いてるとき、自分は聴いてるだけなはずなのに自然と演奏者の動きに感情移入しちゃって、同じような顔してたり、同じような体の力み具合になっちゃったりするのって何なんでしょうね。…