2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

trapのノリ方がやっとわかった話

ヒップホップなどで、ここしばらく、というか、もう10年くらいは流行ってるTrapという音楽のノリ方がつい最近、私にもようやくわかってきたのでその話をしたい。 www.youtube.com ずっとロックやポップスばかり聴いてきた自分ですが、いつ頃からかヒップホッ…

グッときた1曲 Lucas Bird - Choices

ちょっと前に知ったウクライナのソフトロックです。 www.youtube.com 情報なさ過ぎてよくわからないんだけど、メロディとか音像とかすごく好みでちょくちょく聴いてます。 Belle & Sebastianとかを思い出しました。 結構いいのに、全然再生されてないのが悲…

グッときた1曲 The Cure - Hello Goodbye

The Cureがビートルズのカバーしてて、しかも、”Hello Goodbye"って意外な選曲に驚いだのだが、普通に良かった。 youtu.be こんなのやってたの全然知らなかったな。2014年だから結構、前だ。 ここでキーボード弾いてるのがポール・マッカトニーの息子のジェ…

久しぶりに。

どうしたことか、前回書いた記事から一年近く経過してしまいました。時の流れは早い……久しぶりに書きたくなったので書きます。 さて、その一年近く前に作って配信した私の音源は今でも何のかんのとチラホラ再生されていて、嬉しい限りです。聴いたくださった…