夏の目標 :山ほど曲を作ること。

何となく曲の断片が溜まってきたのでそろそろ形にしたいな、と考えている。

 

結局、後々まで歌えそうな曲というのは10曲作って1曲くらいなんだから、山ほど作らないと自分の場合はダメだな、という結論に最近達したのだけれど、曲はじゃんじゃん浮かんでも言葉はそんなに浮かばないからそれもなかなか難しい。

 

そして去年こっそり作りためてた曲はもうメロディも言葉もしっくりきてない。

しばらく曲作りから離れてたので、気分が変わってきたようだ。

 

打ち込みは向いてないし、長いことモニターに向かってると憂鬱になるので止めようと思った。それよりも実際に楽器やら物を使って、音を出すことがしたくなってきた。

 

ベーシックなものに心惹かれる、このごろ。

今年の夏中に何か形を作りたい。

 

気分が変わらないうちに、やってしまおう。

 

 

昔、作った曲で割と気に入ってる曲です。