曲作りと過去曲の整理

f:id:moriyapaya:20210814214730j:image

 

日々、ちょくちょく曲作りと録音をしてるんですが、録音に集中するとブログって書かなくなりますね。一つのことやりだすと、他のことが目に入らなくなるっていうの昔から変わってない気がします。

この男、成長してない……。

 

f:id:moriyapaya:20210814214842j:image

 

それに加えて、この頃は昔の自分の曲を整理しようと聞いていて、勝手に顔を赤らめたりしています。正直な話、1年前の曲でも何をもってこれをOKとしたのか疑問に思ってしまうことも多々あるのですが、録り直したり、作り直せば、もっと良くなるだろうとポジティブに捉えて、新作録音し終わったら、そっちにとりかかろうと思ってます。

 

f:id:moriyapaya:20210814214916j:image

 

何せ既に10何年分、曲が溜まってるので、ストックだけは馬鹿みたいにあるな、ってことに今になって気づきました。毎年、バラつきは結構ありますが、何十曲かは作ってるし、この先、それがさらに溜まってくだろうと思うと、ここらで一回、ちゃんとした形に、今の形にして残しておきたいな、なんて考えてます。

 

できるといいな。

 

f:id:moriyapaya:20210814214928j:image

(写真は今年、撮った夏の景色です。

ここ1週間、雨らしいので写真だけでもカラッとした気持ちに。)