読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッときた1曲 Dinosaur Jr - Little Fury Things

ロック グッときた1曲

最近、新しい音楽をあまり聴かなくなってしまいました。

ふと探したりしてみるものの、何かしっくりこない~と思って、自分にとってベーシックなものに回帰してます。

 

というわけで、この頃、Dinosaur Jrをまたよく聴いてます。

 

Dinosaur Jrの音楽は、割と自分のなかでは古びない音、

というか普段着の音という感じがします。

 


Dinosaur Jr. - Little Fury Things (Live on KEXP ...

 

この曲は構成も好きなんですよね。

 

イントロのルーのシャウト部分からすぐ転調してサビに行って。

サビ以外のパーツは一度しか出てこないという行ったら行きっぱなしの構成も。

 

ギターもベースもめっちゃ歪んでるけど、いい音で爽快。

 

90年代のバンドは再結成しても、あんまり全盛期と変わんないというか、

いい意味、乱暴でフレッシュな演奏しててたまりません。

 

なんか、出たとこ勝負みたいなとこが好きなんですね。結局。

自由を感じるといいますか。風通しのいい感じ。

 

憧れます。

 

 

You're Living All Over Me

You're Living All Over Me