VSTiで見つけたリズムボックス

皆様はリズムボックスってご存知でしょうか?

 


RHYTHM ACE FR-6 Vintage Drum Machine with ...

 


Maestro Mrk-1 Rhythm King - YouTube

 

動画で見るとわかる通り、こういう代物なんですが、

まー昔のドラムマシンです。

 

今のドラムマシンとは違って、あらかじめ決められたリズムパターンを

演奏してくれるもので、音も決まってるし自由度はそんなにないんですが、

とてもチープで可愛らしい音がするので、凄く好きなんです。

 

手軽だし、考え込まないで使えるところもいいですよね。

 

これでスライみたいな、こもった音にチープなリズムボックスの

トラックっていうのが、やってみたい!

ちょっと楽しそうだなと思って、探してみたらありました。

 

VSTiでリズムボックス!

 

elektrostudio.ovh.org

 

これこれ。フリーです。

 

DAW上だけでなくスタンドアローンでも使えます。

 

 

しばらく楽しめそうです。

が、余計実物も欲しくなってしまいました、とさ!