Hello,It's Me

久しぶりに風邪をひいてしまった。治ってきたものの、いつまで経っても咳が止まらないので困ってる。皆様もお気をつけください。

 

最近は次のパヤとパウの曲のために詞を考えたりしてるんですが、なかなか難しい。だけど納得いくまでしつこくしつこく考えてると結構出来るもんだな、と最近ようやくわかってきた気がします。しつこいの大事。

 

 

曲がりなりにも作り続けてると自分のなかでのハードルが上がってくるっていうか、このごろ、ようやくそのハードルが上がってきた気がします。10年以上続けてようやく。自分に対しての納得具合だったり、人に聞かせるもんとして、これどうなんだ、つまんなくないか、とか時代的にどうなんだ、とか考えたり。

 

ただ、最終的には結局、自分で本当に納得いくかどうかが大事で、それないと作ってもすぐに歌わない曲になっちゃうな、ってことが分かってきた。強度っていうか密度っていうか、このラインを聞かせたいから、この曲なんです、みたいなものがないと結局、むなしい。

 

むなしくなりたくないー。

 


Todd Rundgren - Hello It's Me (1972)